夏だ!海だ!高浜線🌊

いよ子です。暑さも本格化してきましたね~!毎日アイス食べちゃう…🍨

そんなあつ~い夏に、ぜひ訪れてほしい✨伊予鉄の高浜線(海沿い)を写真たっぷりでご紹介します!

海 × 高浜線

伊予鉄道高浜線、港山駅から梅津寺駅の途中では、こんなに美しい車窓が見られます。

港山駅と梅津寺駅間に見られる車窓

青い空と海、水平線や瀬戸内の島が遠くに見えて、とても穏やかな気持ちになれます。

あ~癒されるな~~

と、のんびりした気持ちで梅津寺駅に到着🥰電車を降りると、海が目の前なんです!

乗ってきた電車にバイバイします♪

電車が大好きなお子様が運転士に手を振っていて、運転士も嬉しそうに振りかえしてました。

いよ子はほっこり💕駅を出て、ちょっと散策します!

電車と海が一緒に映せる踏切でパシャっと!この踏切を渡ると、海岸が広がっています。

オシャレなカフェもあるので、次来た時寄りたいな~。

それにしても暑い・・・いよ子溶けそうになりながら、こんな写真が撮れました!!

伊予鉄のオレンジが空と海の青色に映える😆窓の向こうも青色!

お気に入りの1枚になりました💛

みきゃんパーク梅津寺でひと息🍊

夏の暑さに、かき氷🍧

なんだこの美味しそうなかき氷は~!?と思ったでしょ💕

これは、梅津寺駅すぐ♪みきゃんパーク梅津寺の夏メニュー「丸ごとデコポン」にバニラアイスをトッピングしたかき氷です!自家製の柑橘ペーストがたっぷりかかっています🍊

柑橘がぎゅーーーっと詰まった味なんですが、最後までサッパリ食べられる美味しさでした!

みきゃんパーク梅津寺でデザートを楽しみながら電車ウォッチングもできますよ🚃

ギャラリーいよ子

いっぱい写真を撮ったので、今回は写真多めでゆったり梅津寺をお届けしてみました🌈

この夏の思い出を梅津寺でたくさん作ってもらえたらいいな❤

まだ紫陽花が咲いてました♪

追記:帰りの電車で、お祭りに行く女の子たちが浴衣で電車に乗り込んできて、とっても可愛かったです。こうして今日も誰かの思い出を乗せていくんだなあ。 いよ子


鉄道コム